県内において感染が拡大しており、特に紀北地域については、感染者数がこれまで以上に増加しています。
そのため、新型インフルエンザ等対策特別措置法第24条第9項に基づいて、和歌山市、海南市、橋本市、紀の川市、岩出市、紀美野町、かつらぎ町、九度山町及び高野町にお住まいの方に対し、不要不急の外出の自粛への協力を要請します。

県民の皆様へのお願い(令和3年4月14日)

和歌山県は、本日、コロナ対策に関する県民の皆様へのお願いをレベルアップして、紀北地域にお住まいの方は、不要不急の外出自粛を!(4月25日まで)在宅勤務(テレワーク)の積極的活用を!カラオケ・ダンス等の大規模な催しへの参加を控える!ということにしました。

知事からのメッセージ 令和3年4月14日

本日、和歌山県災害対策課および知事からのメッセージを受け、新型コロナウイルスの感染拡大状況を考慮し、4月19日(月)/4月22日(木)の販促ツール活用促進セミナーにつきまして、
会場を【和歌山県民文化会館6階特別会議室B紀南文化会館3階研修室】から【オンライン(Zoom)配信】での開催に変更させていただくこととなりました。

なお、視聴方法に関しましては、前日までにご参加の皆さまに個別にご連絡させていただきます。
急な変更となり大変申し訳ございませんが、ご理解のほど何卒お願い申し上げます。